スポンサード リンク

東京駅の土産上位

東京駅土産です。東京駅の構内にはお土産の店が軒を連ねていますが、お菓子などのお土産を売る呼び込みのひともすごい勢いですね。東京駅の土産は東京駅でしか買えない貴重なものもあるんですよ。もちろん手軽で誰にでも喜ばれるのがお菓子ですよね。

東京駅のお土産ランキングで上位に位置するお土産が以下のものです。東京駅には全国から集まった人がまた来た道を戻っていく要衝の地ですから、皆さん列車待ちの最後の時間でお土産を買うんですよね。

さて、東京駅の土産物のランキングトップ4位はこれです。

東京ばな奈「見ぃつけた」
東京たまご「ごまたまご」
船和の「芋ようかん」
銘菓「ひよこ」



東京ばな奈「見ぃつけた」
http://www.tokyobanana.jp/
「まわりは、ふんわり柔らかいスポンジケーキ。中には、天然のバナナをていねいに裏ごしして作ったバナナカスタードクリームがトローリ。ひと口食べると、甘くてやさしいバナナの味と香りが口いっぱいに広がります。」

banana

おいしそうですね。よだれが出そうです。





東京たまご「ごまたまご」
http://www.tokyotamago.com/
「黒胡麻のペーストと胡麻餡をスポンジ生地で包んでホワイトチョコレートでコーティングしたかわいいたまご型のお菓子です。4層からなる絶妙のハーモニーがお楽しみいただけます。」

ごまたまご、なんて最高なお菓子でしょう。胡麻餡は食べた方は分かると思いますが、めっちゃくちゃおいしいです。天上のうまさです。ぜひぜひ。


船和の「芋ようかん」
http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=121
「芋ようかんは、さつま芋を一本一本手で皮をむき、添加物を一切使わず、さつま芋と砂糖で造りあげております。独特の素朴な風味を生かした、甘味を押さえたようかんです。浅草の味をどうぞご賞味下さい。」

伝統の銘菓ですね。東京土産として堂々としたお土産です。


銘菓「ひよこ」
http://www.hiyoko.co.jp/shohin/hiyoko.html
「大正元年、先々代の店主石坂茂の「もっと愛される饅頭を」という想いから生まれたお菓子です。ひよこを模した姿は、見た目にも愛らしく、どなたにも喜ばれております。」

「ひよこ」もスタンダードなお土産ですね。誰にでも喜ばれるでしょう。




極めつきは東京駅でしか買えない土産です。

「東京ストリート カマンベールチーズケーキ」
「東京スィート焼ポテト」

の2つは不動の人気を誇る東京駅限定土産として超有名!



「東京ストリート カマンベールチーズケーキ」

「チーズの女王様ともいわれる、熟成タイプのナチュラルチーズ「カマンベールチーズ」のうま味を生かして、しっとりした中に、おいしさを閉じ込めて焼き上げたチーズケーキです。北海道・岩内町にある倉島牧場の新鮮で濃厚なおいしさの牛乳をふんだんに使って、さらにおいしさを引き立てました。冷蔵庫に入れてよく冷やすと、なお一層おいしくお召し上がりいただけます。東京駅限定販売商品です。」

食べたければ東京駅に来なければいけないという(まあ、ネットでも楽天で買えますけど)、超レアなお土産。


「東京スィート焼ポテト」

「東京駅限定販売の新商品。さつまいもが本来持っている甘さと、バター風味の絶妙の調和により美味しさを醸し出しています。また、さつまいもを焼くことで、やさしい香りを一層ひきたたせました。心をこめて作り上げました「東京スィート焼ぽてと」を楽しいひとときに是非ご賞味下さいませ。」


さつまいもポテトもヤバイ一品です。東京駅土産にどうか一度おためしあれ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

