スポンサード リンク

東京駅の土産は東京駅限定ではなかった!!

東京駅に売っている土産は東京駅限定品だと思い込んでいました。でも、そんなはずはないということが分かってしまいました。わたしは東京駅の土産物屋さんはいかにも東京駅だけでしか買えない地域限定のお土産ですよというものだから、東京ばな奈なんかは絶対東京駅にしか売っていないものだと思ってたんですね。

東京駅限定という意味はではどこにあるんだろうか、という気がしないでもないですが、文句を言っても仕方ありません。実際に人気のお土産、東京ばな奈はおいしいし。

わたしがどこでその事実に気がついたかと言うと、新宿駅の南口の改札を入ったところです。あそこはフラッグがある改札口と南口の連絡通路みたいになっていて、JR新宿駅のほぼすべてのプラットフォームに連絡していることもあってつねに人でごった返しています。

その真ん中あたり。ちょうどルミネの構内入り口の対面あたりに土産物屋さんの屋台が出ています。
お姉さんたちが声を張りあげて売っていたそのものこそ、東京ばな奈だったんですよ。

東京駅限定名物土産だと思っていたのに。。。まあ、いいです。そのときは驚きましたが、すぐに気を取り直して一箱買って帰りました。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。